英語力アップにオススメのYouTubeチャンネル7選

English

こんにちは、Kana( @kpagtscrrr )です。



さて今回はセンター試験で198点取った純日本人が教える英語力を上げる方法〈リスニング編〉でもアナウンスしたように、私が英語力をあげるために見ていたYouTubeを紹介して行きたいと思います。

おすすめYouTube7つ

Listn. me

このチャンネルはもう終わってしまい、もう動画配信はされていないのですが過去の動画を見ることができるので是非一度見て見てください。

このチャンネルは毎日平日に一本動画を投稿していました。

 

内容がとても面白かったので、毎日見ても全然飽きることなく見続けることができましたね。

ちなみにこのチャンネルによく出演していた早稲田大学出身のマリさんは個人でもチャンネルを開設して動画配信を続けています。

 

マリさんの動画も毎回見ています。そちらも是非チェックして見てください。

 

バイリンガールChika

続いて紹介するのはおなじみの人も多いであろうバイリンガールちかさん。

 

ちかさんの動画は本当に面白い!全動画が2回ずつくらい見てます。笑

動画編集のクオリティがすごく高く、ちかさんのキャラクターがすごく素敵で。

私はちかさんの動画に高校1年生の秋にはまって一話から全部見ました!とにかく紹介している内容が毎回面白くて、見るのが本当に楽しみです。

あと本当に動画編集がすごくて、見飽きない!

Chiaki

続いて紹介するYouTuberはイギリスの航空会社でキャビンアテンダントをされているChiakiさん。

ちあきさんは沖縄出身で、現在は客室乗務員をされています。

 

動画の内容は、海外生活に関することや、CAに関することなど、コンテンツが豊富です。客室乗務員になりたい方がいらしたら、必見です。

また、ちあきさんのキャラクターがすごくいい。

 

お茶目といいますかなんといいますか、すごく可愛らしい方で、毎回癒されます。

ぜひ見て見てください!

 

ハッピー英会話レッスン

このチャンネルは、ハワイのノースショアに住んでいる三姉妹が出演して、毎回ショートストーリの中で単語だったり熟語の使い方などを紹介しています。

この3人姉妹がとても好感が持てるし、英語の勉強をしながらハワイのこともしれてすごく癒されます。

3人ともサーフィンをやっていたりモデルをやっていたり、マルチに活躍されています。

 

見ていてとても面白いのでぜひ見て欲しいです!

Zoella

次に紹介するのはイギリス人YouTuberのZoellaさん。

 

この方は英語学習に関するコンテンツを動画にしている訳ではなく、彼女のライフスタイルを紹介しているチャンネルです。

私がZoellaを見るようになったのは、動画の編集が綺麗なのと、純粋に可愛くて、この人の好きなこととかライフスタイルを見て見たいと思うようになったからです。

 

そしたら知らないうちにはまっていって、気づいたら投稿通知オンにするまでになりました。

でも、見始めた頃は本当に何をいっているかわかりませんでした。それでも見続けられたのは、ただただ動画のコンテンツが好きだったからですね。

イギリス英語なので、アメリカ英語とは発音が全然ちがい、初めは本当に何語かわからないくらい難しかったですが、この動画を見ることによって、イギリス英語の聞き取りにはすごく慣れました。

 

Merrell Twins

このYouTuberは私の大のお気に入りです。本当におもしろい!

双子の姉妹がコメディ系の動画を毎週火曜日に配信しています。

 

これもまた初めは何をいっているさっぱりかわかりませんでしたが、何をいっているかがわからなくても面白い動画になっているので、とりあえず耳慣らしに見始めるのには完璧だと思います!

語彙力なさすぎて伝わらないので、とりあえず見て見て欲しいです!

English with Lucy

次に紹介するのは、英語で英語を勉強できるチャンネルです。

 

このLucyさんは主にヨーロッパ系の英語を番協している人に教えている方で、YouTubeでは英語のイディオムであったり、単語の使い方などを英語で学ぶことができます。

動画の編集の仕方もおしゃれで、見ていてとても面白いですね。

ぜひ一度見て見てください。

 

まとめ

ここまで私のオススメYouTuberを7つ紹介してきました。

この中には知っているものもあったり知らないものももちろんあると思います。

無理してこれらをみる必要性は全くなく、やっぱりコンテンツの気に入ったものを見るのが一番だと思います。

初めは何をいているかが全くわからなくて当然です。その時点で焦る必要は全くありません。私もそうでしたしね。

また、私の場合、「毎日見ないと英語が伸びない」という感覚から見続けたのではなく、面白いから毎日見たいと思い、結果として毎日必ず英語を耳にするようになり、自然とリスニング力が伸びました。

継続することは大事だと思いますが、それはあくまでも結果だと思います。

 

「継続しなければ」という意識を持つ必要は本当にないと思います。

結果として「継続」という形になるだけです。

気負わずに初めてみてください。

それでは今回の投稿はここまでにします。

それでは

Kana

 


ブログの最新情報はTwitterで更新中