朝派か夜派かってあるけど結局「慣れ」

Random

こんにちは、KANAです。

朝派?夜派?

みなさんって朝得意ですか?それとも夜遅くまで起きていられる人ですか?

私は絶賛朝派なんですよね。朝は休日であっても7時くらいには目がさめるし平日なら6時くらいに起きて学校の準備をします。授業が2限からであろうと。

中学生の時まではたくさん寝てなんぼみたいな部分があったんですが、高校生になって、生活習慣を見直すようになってから早起きをするようになり、そして受験生になってからさらに早起きをするようになりました。当時は毎日5時起きで勉強してましたね。

 

でも大学生になってから一時期、私も朝がめちゃくちゃ苦手な時がありました。それはやっぱり夜更かしに慣れてしまった時ですね。大学で友達ができてからみんな夜遅くに家で集まってご飯とかそんなのが増えていったので。

 

でも一度夜更かしが習慣化されてしまうと次の日も早くねれなくなってしまい、それを繰り返してしまうんですよね。毎日2・3時寝で時々目覚ましに気付かずに寝過ごしてしまい遅刻するっていうこともありました。猛反省しましたね。笑

なので少しずつ生活リズム取り戻そうって思って早めに寝て早起きをするようになりました。

 

やっぱり早起きした方が時間を有効活用できるしいいなぁって思ったので。

そうしたらその生活に再び慣れ始め、今では当たり前になっています。

 

プラス、平日の場合私は混雑時に登校するのが大嫌いなので早く起きて早く登校して人の少ない時間に学校で宿題したり作業したりしています。

これめちゃくちゃオススメです。作業が捗る。

まとめ

「朝が得意」とかってありますが、結局のところ慣れたらみんな得意になるんじゃないかなぁって思います。

それを実行するかどうかは人それぞれですが。

それでは

KANA