京都のおすすめベジタリアン・ヴィーガンレストラン【AIN SOPH】

Kyoto

こんにちは、KANAです。

以前にもちらっと言ったことがあるんですが、私はベジタリアンです。

そして先日、最近京都に開店したばかりのヴィーガンレストランAIN SOPH. Journeyに行ったので紹介します!

Ain Soph. Journeyとは

Ain soph.は銀座を本店に、新宿・池袋・歌舞伎町・京都に店舗を置 き、お肉・魚・乳製品・卵などの動物性たんぱく質を一切使っていないお料理を提供しています。

その中でも京都店は2018321日にオープンしたばかりの新しい店舗です。

日本にVegan レストランってあまりないから、珍しいですよね。

メニュー

店舗によって少しずつメニューが違うみたいですが、ここでは私が行った京都店のランチメニューを紹介します。


■Lunch Menu 11:30-18:00(L.O.17:00)

(※ちなみに私が行った平日12:30頃にはすでにパンケーキが完売していましたので、パンケーキ目当ての人は早めに行ったほうがいいと思います。)

実食

私が食べたのは、「タコライスランチ」と「グルテンフリーガトーショコラ」。

普通タコスに使われるのはひき肉ですが、ここでは大豆が使われています。ソイミートって結構好き嫌い分かれるみたいですが、ここのは癖なく美味しかったです

このミートソースの下のご飯には、無農薬の玄米が使われています。とっても美味しかった!

野菜もたくさん入っていて、満足満足!

このガトーショコラはグルテンフリーで、ホイップは豆乳で作られています。豆乳ホイップってどんなだろうって思ったけど、生クリームと変わらないくらい甘くて、でも生クリームほど甘くなくて。

ガトーショコラも、あまり甘くないのかなって思ったけど一般的なガトーショコラと変わらない!とっても美味しかったです

ちなみに妹と行ったのですが、彼女が食べたのは「サラダ&デリランチ」「グルテンフリーのチーズケーキ」。

ソイミートの唐揚げが入ってたみたいですが、普通のお肉みたい!って言ってました。あとはサラダの量が想像以上に多かったみたいです(笑)

このチーズケーキは植物性のチーズで作られています。

植物性チーズってなんだろう?って調べてみたら豆腐と何かを混ぜて作るみたいです。

一口もらいましたが、このチーズケーキ、本物のチーズの味となんら変わらなくてびっくりしました!

豆腐のチーズって味しなそうって思うけど、動物性のチーズ、普段食べるチーズケーキの味がそのまま再現されているようでした。

アクセス

西京極通りを少し歩いてすぐ右に曲がるとあります。

営業時間
11:30 ~ 22:00

それでは

KANA