姉妹で行く旅行が一番である理由

Travel

こんにちは、Kanaです!

旅行には誰と行きますか?

いきなりですが旅行は誰と行くことが多いですか?

 

私は旅行って言ったら家族とか姉妹で行くことが多いです。

この間もお姉ちゃんと韓国旅行に行ったりと、私は姉妹で旅行をするのが一番好きです!

そんな姉妹旅が好きの私が、今回は姉妹で行く旅行が一番楽しい理由をまとめてみました。

姉妹旅行が楽しい4つの理由

気をつかわなくていいから楽

一番はこれかな。まぁ姉妹ってそういう存在ですよね。

 

ショッピングの場面を例にとると一番わかりやすいんですけど、友達だと待たせたら申し訳ないって思って十分に買い物できないってことも。

でも姉妹なら、いくらでも待たせていいやって思えるし、別に待たされても急が背たりもできるし(笑)

 

他にも、私は旅行に行ったら朝早くから行動したいタイプなのですけど、朝、友達が寝てたら無理やり起こすわけにもいかんかなとちょっと我慢して待ったり。

でも姉妹なら気を使うことなく叩き起こしちゃえます。(笑)

上記したように、気を使わないでいられる!のがすごくいい!

お互いの対処方法を知っている

旅行って慣れない土地に行って普段しないようなことをするから疲れますよね。楽しいけど想像以上に疲れてるはず。

 

だからこそ疲れると少し機嫌悪くなることもあるかと。

 

でも姉妹だったらこれまでの人生のほとんどを一緒に過ごして来たわけで、そのぶん喧嘩したり機嫌悪くなる場面にあってます。

だから、その時にどうしたらいいかっていうのがよくわかってるはず。

ちゃんと解決できるから残りの旅も楽しく過ごせますね♫

話が尽きない

私たち姉妹の場合、とにかく話が尽きません。

 

話が尽きないっていうか、静かな時があまりない。(笑)

くだらないことを言い合ってずっと笑ってたり、昔の思い出話をしたり、内容のない議論をしたり、もちろん時には真剣な話もしたり。

話すことが尽きません!

 

とにかくずっと楽しい。

パッキングする荷物が減る

私には一つ上の姉と3つ下の妹がいるんですけど、背丈もよく似ているものだから、服のシェアができます。

友達こそ背丈似てるでしょって思うけど、さすがに服貸してとはいえないですよね。汚したらダメだし。

でも姉妹なら気兼ねなーーーく貸し借りできます。

 

だから、旅先ではお互いの服をシェアして毎日違うコーディネートができますね。だから服は必要最低限持っていけば問題ない!

思いボトムスをたくさん持っていく必要がないって本当にありがたい。

大抵スーツケースはパンパンにならないので、お土産を入れる場所が確実に確保できます。それに荷物制限にもかからない!

便利!

まとめ

今回は姉妹旅が1番の理由を4つ挙げてみました。

姉妹でよく旅行に行く人は共感できるんじゃないかなぁと。

姉妹旅は本当にいい!

一人旅ももっとしていきたいですけど。

姉妹、兄弟がいる人は一緒に旅してみてください、絶対楽しい!

それでは

KANA