小豆島観光に行くなら絶対行きたい場所4選

Processed with VSCO with p5 preset
Travel

こんにちは、Kanaです!

 

前回の投稿では香川県に行ったら是非行って欲しいうどん屋さんを紹介しました。

 

今回の記事では小豆島に行ったら行くべき場所を4つ紹介します!

エンジェルロード

まず初めに紹介するのがエンジェルロード。

ここは小豆島の観光地として有名なので知っている人もたくさんいるのではないかと思います。

 

潮が引いていれば道を渡れます。

私たちが行ったのは11 : 30くらいで、11時までなら渡れたみたいです。写真をみてわかるように、惜しかったでう。もう少しで渡れました。。。

 

でも天気も良くとっても綺麗でした。

 

平日に行ったので、人も少なく観光に最適でした!

オリーブ公園

次に紹介するのはオリーブ公園

ここも小豆島では有名な観光スポットです。

本当にたくさんのオリーブの木がなっていました。季節じゃないのでオリーブの実は一つもなっていませんでしたが。

 

ここは実写版「魔女の宅急便」のロケ地としても有名です。

この施設は箒の貸し出しをしていて、キキになりきって写真を撮影している人がたくさんいました。

 

 

お昼ご飯はオリーブ公園にあるレストランで。

私はオリーブそうめんを食べました!500円。

 

普通のそうめんとの違いはオリーブがのっていることと、色!

後好みでつゆにオリーブオイルをいれて食べることですね、

オリーブオイルをいれて食べ他のはもちろん初めてだったんですが、おいしかったです!でも好みは別れるかも、、、

 

寒霞渓ロープウェイ

3つ目に紹介するのはこれまた有名な寒霞渓ロープウェイ。

オリーブ公園からの比較的近いのでオリーブ公園に行った後に行くとかがいいのかもしれませんね!

ロープウェイ代は、一人1470円。

ロープウェイに乗ること5分弱。頂点につきます。

乗り場を降りて右側に行くと展望台があります。

ここの展望台からは小豆島が一望できます。

 

この日は天気は良かったものの少し霞んでいてクリアには見えませんでしたが、見下ろした時のこの大地の広さに感動しました。

 

 

 

希望の道

最後に紹介するのは、希望の道です。

ここはマイナーなんじゃないかなと思います。

私たちも車で福田港に向かっている途中に偶然見つけたスポトですが、とても良かったので紹介します。

 

国道436号線を北に進んで行くとあります。

 

矢印に沿って少々険しい道を下に下って行きます。

くだった道を下から撮った写真

ずっと下の方まで下って行くと、とっても綺麗な海に行き着きます。

透明度の海を誰もいない静かな場所で眺められて、

最高でした。

 

 

 

 

まとめ

今回の小豆島旅行は総じて完璧に最高でした。

フェリーにも小学生以来久しぶりに乗れて楽しかったし、何よりお天気に恵まれて、いい旅になりました。

 

皆さんも小豆島に行く際には私のブログを参考にしていただければと思います。

 

それでは!Kana