家にテレビを置かない理由

Random

こんにちは、KANAです。



皆さんは家にテレビを置いていますか?

家族で暮らしているほとんどの家庭にはテレビがあると思います。

でも一人暮らしをしている人の中にはテレビを置いていないって人もいるのではないでしょうか。

私もそのうちの一人です。

今回は私が一人暮らしでどうしてテレビを置かないのかについて記事にします。

 

 

場所を取る

 

学生が一人暮らしをする場合、広い間取りのアパートには家賃が安くない限り住まないのではないかと思います。

そうなると大抵は広くて9畳とかになるのではないでしょうか。9畳って一見広く感じますが物を置きすぎると窮屈に見えてしまいます。

さらに、私はもともとたくさん物を置くのが好きではなく、テレビを置いた場合、範囲を一気に取られたような気がして嫌だったのです。

これが一つ目の理由。

 

 

ストリーミングサービスが充実

 

今ではテレビで放送された番組の見逃し配信が充実しています。

GYAO!なんかは特に充実しています。

「しゃべくり007」や「今夜くらべてみました」などの人気バラエティ番組も無料で見れてしまいます。

そのほかにも映画やドラマだったらNetflixを利用すれば十分見ることが可能です。

また、ニュース番組であってもAbema TVで放送していますし、情報に困ることもありません。

なので私はテレビを見たいと思った時にはパソコンで見ています。

 

 

まとめ

 

テレビっ子の人にはきついかもしれないですが、私はもともとテレビをたくさん見る方ではなかったので、今の所テレビがなくて困ったことはありません!

上記した理由はだいたい予想のつくものだったかもしれませんが、これらが私が一人暮らしの家にテレビを置かない理由でした。

それでは

KANA



————————————
ブログの最新情報はTwitterで更新中
@kpagtscrrr
https://twitter.com/kpagtscrrr