オススメのPodcast 4選【英語】

Entertainment

こんにちは、KANAです。

前回の記事でも書いた通り、私はPodcastヘビーユーザーです。

前回は日本語のポッドキャストチャンネルを5つ紹介したのですが、

今回は私がいつも聴いている英語のポッドキャストチャンネルを4つ紹介したいと思います。

前回の記事をチェック

※ジャンルはバラバラです。

オススメ4選

How I Built This with Guy Raz

まず最初に紹介するのは「How I Built This with Guy Raz」。

すでにこのチャンネルでは、Instagram・AirBnB・Patagoniaなどの有名企業の創設者がゲストで登場し、

成功するまでの秘話や苦悩などを話すチャンネルです。

ビジネスやスタートアップ、彼ら彼女らのマインドセットに興味があるひとはぜひ聴いてみてください。

また、このチャンネルのMCを務めるGuy Razのインタビューが上手く、

すごく深掘りしてくれるので非常に聴きがいがあります。

このチャンネルの話からは毎回学ぶことがあります。

ぜひ一度聞いてみてください。

Startup Podcast

次に紹介するのもビジネスライクなチャンネル。

このチャンネルは起業やスタートアップ 、起業家の人生ってどんなだろうと言ったことに興味がある人にオススメです。

このチャンネルのシーズン1では、ポッドキャストの制作を主にしている会社、Gimlet Mediaの創業秘話をシリーズ化し、どのような背景で、またピッチをした時の気まずかった話などを赤裸々に話しています。

またシーズン2からは他の会社の創業ストーリーを配信。

 

Call Your Girlfriend

3つ目に紹介したいのが、「Call Your Girlfriend」。

このポッドキャストはニューヨークタイムズのジャーナリストであるAnnaさんと、起業家であるAminatouさんがMCを務めています。

このチャンネルで扱うテーマはポップカルチャー、政治など様々。

ゲストを迎えてインタビューをする回もあります。

彼女らのパワフルさと面白さのなかにも鋭い分析を交えながら繰り広げられる会話は非常に面白いです。

気になる人はぜひ聞いてみてください。

 

Getting Curious with Jonathan Van Ness

次に紹介するのは「Getting Curious with Jonathan Van Ness」

このチャンネルのホストを務めるのは、Netflixの「Queer Eye」でおなじみ、Jonathan Van Ness。

クィアアイは日本を舞台にしたシリーズも公開したため、知っている人も多いのではないでしょうか。

このチャンネルでは彼が興味を持ったトピック(国際問題や政治問題など)について、ゲストとトークをし理解を深めていきます。

これまでに

“Why Isn’t Terrorism Defined Equally in the United State”
“How Can We Twerk on Climate Change?”

などのシリアスな問題がトピックになっています。

ライフスタイルやセルフコンフィデンスなどのテーマについてばかり語る番組が多い中で、発信力の強い人が、こういった政治問題や国際問題などにフォーカスし、聞く人にも理解を深める場を提供してくれるのは非常にいいなと個人的には思います。

ぜひ一度聞いてみてください。

まとめ

今回は英語のポッドキャストチャンネルを4つ紹介しました。

他にもオススメがあったらぜひ教えてください!

それでは

KANA

_______________

フィンランドの留学生活はInstagramで更新中!