京都でイチゴ狩りに行くならここ!【おさぜん農園】

Kyoto

こんにちは、Kanaです。

先週の土日は天気がとても良かったのに今週は少し天気が崩れて寒いですね❄

 

そんな天気が良かったこのあいだの土曜日に友達とイチゴ狩りに行って来ました!



私が行った農園がとても良かったので紹介します!

おさぜん農園

概要

私が行ったおさぜん農園は、京都府八幡市にある農園です。

開園時間は9:00 ~ 15:00で、完全予約制になっています。

私たちは2月上旬に3月17日の予約をしようとしましたが、はじめは予約が埋まってしまっていて予約が取れない状態でした。

でもキャンセルが出たので運良く予約することができました。

なので予約は早めにするのが賢明かと!

私が行った日は子供連れの家族が多かったです。

料金・時間

ここのイチゴ狩りは、摘み取って持って帰るのではなく、その場で50分間の食べ放題という方式です。

下記が料金の詳細です!

入園料 12月~4/10 4/11~5/10 5/11~6月中旬
大人(中学生以上) 2,000円 1,800円 1,500円
子供(3歳~小学生) 1,500円 1,300円 1,000円

 

いちごは2種類あって、「紅ほっぺ」と「あきひめ」という品種がなっています。

2種類あるとはいえ、味に飽きるという人は練乳を持って行くといいですね!

練乳を持って来ている人もたくさんいましたし、受付で1本200円で販売もしていたのでその場で購入することも可能です。

ちなみに私はずっとそのままで食べました。そのままが大好きなんですね🍓

アクセス

開園時間:9:00 ~ 15:00
定休日:不定休

おさぜん農園ホームページ

車で来ていた人が多かったですが電車とバスでもアクセスできます。

京阪で八幡市駅に行き、そのあとバスの2番乗り場でバスに乗って有都小学校でおります。

わからなくても京阪八幡駅に案内所があり、そこで丁寧に教えてもらえうのでご安心を。

そのかわり、バスは1時間に1・2本しか出ていないので、電車はバスに合わせるのがベストだと◎

それでは

Kana