音楽の野外フェスで必要最低限のもの【初心者編】

こんにちは、KANA( @kpagtscrrr )です。

先日友達と大阪城音楽堂で開催された野外音楽フェスの「Eggs presents FM802 Rockin’Radio! -OSAKA JO YAON」に行ってきました。

私自身初めての野外フェスだったので何もわからず行ってきましたが、今回の経験を踏まえ、この記事では野外フェス初心者が持って行くべきものについてまとめていきます。



 

持ち物

 

 

暑さ対策編

 

野外フェスだけあってやはり非常に暑いです。気温はそんなに高くなくとも日差しが出ていたら日向にいるだけでもじわじわと汗かきます。絶対暑さ対策は怠ってはいけません。ってことでまずはじめに暑さ対策編の持ち物を紹介します。

 

スポーツドリンク

 

熱中症対策には必需品です。

 

首かけタオル

 

野外フェスはとにかく暑いです。汗かきます。ぼうしがなくてもタオルで紫外線を遮断できるので帽子もしくはタオルは頭に乗っけておいたほうがいい!

 

日焼け止め

 

天気が悪くない限り、外は紫外線が強いので焼けたくない人は日焼け止めを持って行くべき!

 

 

その他

 

次に暑さ対策以外で持って行くべきものを紹介します。

 

出演アーティストの予備知識

 

私が先日行ったRockin’ radioはその名の通りロック系のバンドが出演していました。

友達に誘われて行ったため、とりあえず楽しそうだし行ってみようって感じで行ったのですが、私は出演されてる方を一つも知らない、曲も知らない状態で行きました。

だけどやっぱり知らないから乗り切れない部分も多いため周りの雰囲気に合わせてましたが、知ってるほうが何倍も楽しいんだろうなぁって思いました。(当たり前ですが)。

なので少しは予習して行くべき!

 

 

まとめ

 

今回は野外フェス初心者が何もわからない状態で行くなたらとりあえずこれは持っていけっていう必要最低限のものをリストアップしてみました。

何もわからない状態で行きましたが、あの会場が一体になる感覚、とってもいいですよね。

また何か野外フェスがあったら参戦したいなと思いました。

それでは

KANA




ブログの最新情報はTwitterで更新中