英語力向上にオススメの英語ブログ

English

こんにちは、Kana( @kpagtscrrr )です。

今回はまた、英語学習関連の記事を書いていきたいと思います。



センター試験英語で198点とった純日本人が教える英語力を上げる方法〈リスンング編〉でも言いましたが、リーディング力を上げるための方法の一つとして、私は英語のブログを読んでいました。

そこで今回は私がどんなブログを読んでいたのか、について記事にしていきます。

私はライフスタイルブログを読むのが好きなので、全部ライフスタイルブログになっていますが、興味のない方も是非一度見ていただければ、と。

Zoella

まず初めに紹介するブロガーはYouTuberでもあるZoella。

 

イギリス在住の彼女はYouTubeでの活動を主としており、さらにブログもして、さらに自分のブランドも立ち上げて、と多岐にわたって活動されています。

このブロガーはイギリスの人なので、イギリス英語の言い回しであったり、綴りであったりするので、時々、「???」となることもありますが、比較的わかりやすい英語なので、おすすめです。

是非一度読んで見てください!

Aspyn Ovard

次に紹介するAspyn OvardもZoellaと同じように YoyTuberをしながらブログも書いて、さらにファッションブランドも立ち上げています。

このブロガーはアメリカの人なので、日本でアメリカ英語で教育を受けてきた私たちにはとても読みやすいのではないかと。

 

基本的にこのブログでは彼女のブランドの服の紹介出会ったり、旅行の記事であったりとファッションや旅行に興味がある人向けだと思います。

まあでも誰でも読んで見てください!

Poppy Deyes

このブロガーは一番初めに紹介したZoellaとつながっていて、彼女の兄がZoellaのボーイフレンドという関係です

 

このブロガーは彼女のライフスタイルであったり、レシピやおすすめアイテムなどについて記事にしています。

この人もイギリス英語で記事を書いているのですが、口語的表現がたくさん使われているため、すごく読みやすく、面白いです。

その中でも外国の料理のレシピが見れるのは私的にはいいなと思います。

 

前に一度、そのレシピの中でクッキーを作って見ようということで作って見たことがあります。

まあ失敗しましたけど。砂糖と塩を間違えるという致命的なミスをしてめちゃくちゃしょっぱいクッキーが出来上がりました^^

信じられませんよね本当。

 

次はちゃんと見間違えないように、、、

Niomi Smart

次に紹介するブロガーもイギリスの人で、YouTuberでもあります。

このブロガーも彼女の健康的なライフスタイルを記事にされています。

 

この方も料理が得意でレシピ本もだしています。ブログにはレシピも載っているので見てみてください。

まとめ

 

ここまで4つの記事を紹介してきましたが、どれも私は外国に住んでいる人のライフスタイルに興味があるというところから、この人たちのブログを読んでいます。

つまり、皆さんも自分の興味にあった記事を書かれている英語ブログを探して読んでみるのがいいと思います。

ライフスタイルに興味がある人はぜひ私が紹介したブログを読んでみてください!

 

それでは。

Kana