ベトナムに行ったら訪れたいビーチ【アンバンビーチ】

Travel

こんにちは、KANAです。

皆さんはベトナムに行ったことがありますか?



ベトナムは海に面していますが、私の中ではあまり「ビーチが人気」というイメージはありませんでした。

ですが昨年訪れた「アンバンビーチ」があまりにもよかったので今回の記事で紹介したいと思います。

 

 

アンバンビーチとは

 

アンバンビーチはホイアンの北に位置する、ビーチリゾート。

欧米旅行者からの人気が高く、私が行った時も欧米人の多さが目立ちました。

「アジアのベストビーチ2017」では25位であるようにとても評判も良いビーチのようです。

有料のシャワールーム、飲食店や小さなバーのようなところもあり、一日中過ごせます。

 

パラソルもよく見るビニールではなく、この藁みたいなものから成っているので一味違い、雰囲気出しますよねぇ。

 

砂浜も白い。茶じゃない!綺麗でした。

水も透き通っていて。とにかく綺麗。

ビーチって時間がゆっくり流れているように感じませんか?

私がこのビーチに行ったのは、2週間のインターン中の1週間が経った1日オフの日。

私はこのゆったりと流れる時間のなかで現実逃避していました。笑

 

 

アクティビティ

 

このアンバンビーチではパラセーリングバナナボートといったようなマリンスポーツが破格の安さで体験できます。

日本だと1万円位するパラセーリングを、私はなんと2000円で体験しました。

驚きの安さですよね。

パラセーリング初体験でしたがかなり楽しかったです。

 

 

アクセス

 

アンバンビーチはホイアンの中心部から車で15分ほど北に行ったところにあります。自転車でも行ける距離ですね。

自転車できている人もたくさんいました。ホテルによってはシャトルバスが出ているところもあるらしいです。

皆さんもベトナムに訪れる際はぜひアンバンビーチへ!

それでは

KANA