日本国内で宿を取るなら「Booking.com」がダントツでオススメ

Travel

こんにちは、KANAです。

先日東京に行ってきました。半年ぶりの東京は相変わらず人が多くてどうなることかと思いました。笑

旅の宿泊先

今回の東京旅は私を含め、友達3人で行きました。

以前、知り合いにBooking.comがすごく便利だって話を聞いていたので今回はそのサイトを使って宿をとってみました。

Booking.com

宿予約サービスって数多く存在しますよね。ホテルはホテルがたくさん掲載されている予約サービス、民泊はAirbnbでなどと用途によって使い分けている方がおいのではないかと思います。

でもBooking.comには、ホテル、ホステル、カプセルホテルからAirbnb掲載施設など、数多くの種類の宿泊先が掲載されています。

ちなみに上の写真は東京で検索した時にヒットした登録数です。

以前、airbnbで予約しようとしたことがあるんですが、登録するものが多すぎて断念したことがあります。

でもBooking.comはそのプロセスがいらないので非常に楽です。

予約の仕方

まずは検索条件を入力。

  1. 目的地
  2. チェックイン・チェックアウト日
  3. 人数

これらの情報を入力し、検索。

 

すると以下のようなページに。

さらに絞り込み検索ができます。

その絞り込み検索も非常にたくさんの項目があるので、とことん自分の好みにあった場所を探すことができますよ。

私たちが泊まったところ

ちなみに私たちは東新宿駅から徒歩5分ほどのところでJR新宿駅からもほど近いところに位置する、民泊として提供しているアパートの一室を借りました。

 

洗濯機も冷蔵庫もキッチンもあって本当にアパートの一室。

非常に過ごしやすかったでう、

まとめ

今回は超便利な宿泊予約サービス「Booking.com」を紹介しました。

ぜひ皆さんも利用してみてください!

それでは

KANA