雨の日を楽しくする方法

Random

こんにちは、KANAです。

みなさんは雨が好きですか?

 

私はあまり好きじゃないです。断然晴れの日が好き。

一番何が嫌かって、学校に自転車で行けないことです。

あとはせっかく髪の毛をアイロンしても湿気で全部取れてしまうこと。朝の頑張りはパァです。悲しい。

 

でももう直ぐ梅雨に入りますよね。だとしたらほぼ毎日雨な訳です。雨のせいで毎日気分上がらないんじゃどうしようもない!ってことで今回の記事では私なりに雨の日を楽しむ方法を提案します。

 

楽しむ方法

 

 

朝は好きな音楽をかける

 

いろんなコラム記事で見たことあるなんて言わないでください。笑

私もよくしていることですが、とりあえずテンションを上げるためにまずは自分の好きな音楽をかけましょう。

好きな音楽をBGMに朝の身支度をすれば少しは気分が上がるのでは。

ミュージックビデオの主役になりきってみて。笑

今ならアマゾンミュージックが30日間の無料体験してるみたいですから登録してお気に入りの曲を見つけてもいいかもしれないですね!

 

 

 

靴は濡れてもいいものを履く

 

靴もコーディネートに一部だからこだわりますよね。でも雨のひはお気に入りの靴がべちゃべちゃに濡れちゃうことも。そうなったらそれこそテンションだだ下がり。

だから靴には気をつけて。

私は夏の場合、雨の日はサンダルを履きます。そしたら濡れても構わないからね。

 

 

髪の毛はくくる

 

これは髪の長い人向けですが、湿度が高い日は髪を束ねましょう。うねっちゃったり髪が広がったり大変ですよね。だったら初めからくくってしまってイライラ項目を減らしてしまいましょう。

 

 

 

お気に入りの傘を持っておく

 

傘にこだわりが強い人って少ないですよね。安ければ安いほどいいみたいな感じ。でもそれって直ぐ壊れてしまったりしてイライラ増しの原因に。

それなら傘にこだわってみるのもいいかも。雨の日に使うのが待ち遠しくなるかもしれませんね。

 

 

雨の日限定を作る

 

例えば「雨の日だけあの美味しい〇〇を食べる」とか「雨の日だけいい香水をつける」とか「雨の日だけデパコスのリップをつける」とか何か雨の日限定を作るといいかもしれないですね。

そしたら雨の日が憂鬱じゃなくなるかも

 

 

まとめ

 

今回の記事では雨の日をネガティブに捉えず楽しくなる方法を提案して見ました。

これからくる梅雨も憂鬱ではなくなるといいですね、、!!