占いを初体験!衝撃の結果

Life

こんにちは、KANAです。

皆さんは占いを体験したことがありますか?

私はあまりスピリチュアルなことを信じれないタイプなのですが、

先日友人が行こうと誘ってくれたので、

「まぁ一度くらい!」

と思って体験してきましたのでこのブログではその感想を紹介します。

京都には割とたくさん占いの館があるので、今回は口コミの多い場所に行ってきました。

注意

このブログではところどことろ営業妨害になりそうな内容が含まれるので、店の名前は伏せさせてもらいます。

何を占うことができるのか

なんでも占ってもらうことができます。

恋愛から進路から様々です。

「意中の人とうまくいくのか」や「この選択をするべきや否や」など、なんでもできます。

また、占い師によって得意分野があるので調べてみてください。

私が占ってもらったこと

ちなみに私は特にこれを聞いてみたい!っていうものがなかったので、定番の恋愛のことと進路のことを主に聞いてみました

「今後ちゃんとした出会いはあるのか、結婚はできるのか」

ひとつめの質問はこれ。

私は長期間のちゃんとしたお付き合いをしたことがないのですが、「今後そう言う人に出会えるのか」と言うこと、

あと私は将来結婚できるのかなぁという定番の質問をしてみました。

「留学先はちゃんと決まるのか」

二つ目の質問はこれ。

実は私は2019年の夏から一年間の交換留学を考えていて、先日応募したところです。

でも希望の大学を第5希望まで書いて提出したので、その第1希望の大学に行くことができるのかと言うことを聞いてみました。

結果+当たるのか?

占いで一番気になるところって、

「当たるの?」

っていうところだと思います。

結論から言うと、

 「過去と現状に関しては当たってない部分が多い」 

です。

どう言うこと?

占いをしてもらう時には「過去」と「現状」を交えながら「今後に起こりうること」を占ってもらいます。

つまり、過去と現状に関して当たってる!と思えない限り今後に起こりうると言われたことにあまり信憑性がありませんよね。

まだ、「将来に起こりうること」として話してもらったことの検証はできていないのでなんとも言えませんが、過去と現状に関して当たってないのならば自動的に将来の予言は信じ難い、、、

具体的に言うと、占い師に、「あなたは今恋愛にのめり込んでる、恋愛に集中しすぎ」というように言われたのですが、私としては現時点で恋愛は二の次で、むしろ真逆。

縁があれば程度にしか思っていませんでした。

他にも、

「過去にあまりお父さんにいろんなことを相談してこなかったでしょう?留学のこともあまり話してないんじゃない?」

と言われましたが、めちゃめちゃしてます。笑

私を担当してくれた人がたまたまそうだったのかもしれないですが、残念ながらあまり当たりませんでした。

となってくると自動的に将来起こりうることとして話してくれたことも 信憑性 がないですね。

もちろん、ところどころ当たってる部分もあったのですが。

あくまでも可能性として聞いて鵜呑みにしないようにしたいなぁと。

まとめ

占い師って、スピリチュアルな手法でアドバイスしてくれる相談相手じゃないかなと。

成功してる人は占いをよくするって話も聞いたことがありますが、今回の体験ではちょっと頼りたくないなと思ってしまいました。笑

もしまたする機会があればもっと当たると有名な人に占ってもらいたい。笑

また、占ってもらった内容でもいいところだけ切り取ってしまいがち笑

「30歳までに結婚できる」とかそう言うところ。笑

それでも、あくまで可能性として頭の片隅におきながら過ごそうと。

真に受けることはしないですね。

皆さんも一度体験してみては?

それでは

KANA