京都で1人作業にオススメのカフェ厳選

Kyoto

こんにちは、KANAです。

皆さんは課題や作業をするときってどこで行いますか?

家って集中できませんよね。

他にも学生だったら学校の図書館を使ったらいいじゃんって思うかもしれませんは、静かすぎるのが逆に嫌だったり、飲食が禁止なのがネックだったりしますよね。

そこで今回は家では集中できない+図書館は静かすぎるから嫌な私が、京都で一人作業にオススメのカフェを2つ厳選して紹介します!

IKARIYA COFFEE

まず一つ目はイカリヤコーヒー

四条河原町にある高島屋より徒歩で1分くらい南西に行ったところに位置しています。

繁華街にあるなら混んでそうって思いがちですが、私が行くときはいつも2・3人しかいないので、空いていると思っています。笑

コーヒーも美味しい。

作業環境

 

Wi-Fi あり
コンセント 完備(USB差込口もあり)

ちなみにコンセントは一人席に完備されています。

アクセス

営業時間:11:00~22:00

DRIP & DROP COFFEE SUPPPLY

このカフェは河原町三条にあり、京都ロフトから西に徒歩3分ほどのところに位置しています。

ちなみにこのカフェはゲストハウスに併設されているのですが、宿泊客だけではなく一般の人でも利用することができます。

 

利用年齢層としては比較的上の方が多く伺えたため、店内も静かで落ち着いていました。

作業環境

 

Wi-Fi あり
コンセント 一人席にあり

 

アクセス

営業時間:11:00-22:00

まとめ

 

今回は私が一人でブログを書いたりい勉強したりするのによく行くカフェを厳選して2つ紹介しました。

皆さんのオススメの場所があったらぜひ教えて欲しいです。

それでは

KANA