ブログテーマを有料化するメリット

Blog

こんにちは、KANA(@kpagtscrrr )です。

お気付きの人もいるかもしれませんが、ブログのテーマがガラリと変わりました。

実は有料のテーマを購入したんです。そこで今回はブログの有料テーマを購入するメリットをいくつか挙げてみたいと思います。

ちなみに私が購入したのはSwallow

メリット① 自分でコードを打つ必要がない

今まで私は無料のテーマを利用していたので、見出しを作ったりするのにはコードを打っていたんですよね。

一度打って今後適用するように設定してしまえば、有料であろうが無料であろうが変わりわないです。

しかしそれに至るまでに行った、「コードを調べる→打つ→失敗する→サイド調べる→打つ」っていうプロセスは複雑で挫折しそうになりました。(なんとかなりましたが。)

でも有料テーマを利用すればすでに組み込まれているので、コードを自分で打つ必要がないんです。非常に楽です。色の変更もボタン一つで簡単にできますしね。

無料の場合は自分で色のコードも打ち直さないといけません。

だから本当に時間がかからないっていう面で非常に便利です。

メリット② 見やすい

有料テーマの中には、デザイナーや有名ブロガーがコラボして研究に研究を重ねたものが存在します。そのため、ちゃんとした有料のテーマを利用すれば、見やすい配置であったりデザインを提供することができます。

読者の人がストレスなく読むことができるのはブロガーにとっても読者にとっても良いことですよね。

メリット③ SEOがしっかりしている

Search Engine Optimization、検索エンジン最適化がしっかりしているので、検索エンジンからの流入が増えます。

私も実際に体感しているのですが、有料テーマに変えてから、検索でヒットしてくる読者の数が1週間単位で見たときに7倍ほどに増えました。
元々がかなり少なかったのもありますが。

「SEOをしないといけないけどどうしたら良いかわからない」っていうブロガーさんにはSEOの対策がしっかりしている有料テーマ購入をされることを強くお勧めします。

メリット④ モチベーションが上がる

有料化することでモチベーションアップにも繋がると思います。

というのも、お金かけてブログやっているんだからちゃんと更新しようって思えたり、より見やすくするためにさらにカスタマイズしてみようって思えたりできます。

ブログを続けるには様々なモチベーションが必要かと思いますが、良い動機の一つになるのではないでしょうか。

まとめ

これまで私は無料版を利用してきましたが、有料版に変えて見て本当に楽だなって思うし、何より見やすくなったのが一番良かったかな。

私が使用しているテーマのSwallowが気になる人は下のボタンをクリックして検討して見てください。

 

それでは

KANA