一人で出かけることで味わえるもの

こんにちは、KANAです。

私は一人でカフェに行ったり、一人で買い物をしたり、一人で出かけたりと、一人行動が好きです。

そこで今回は一人行動によって得られるメリットを紹介します。

ストレスがかからない

一人行動していれば時間を気にする必要もないし何をしようとも誰も気にしないからすごい楽ですよね。

私は気を使って疲れるのが嫌いなので一人行動が楽だなぁって思います。

一人で出かけることでしか味わえないものがある

新たな出会い

特にカフェとか。

昔ながらの喫茶店から最近のモダンなカフェまで色々と行くのですが、一人で作業しない限り私は結構カウンターに座ります。

そうすると自然にお店の人とかって話し掛けてきてくれるじゃないですか。

そこで、関わることのなかったであろう人たちとも話をすることがで来たり、店の生い立ちであったりとかいろんな面白い話が聞けますよね。

もちろん一人でなくても話そううと思えば話せますよ。でも友達と行ったのに友達と話しないでお店の人と話し続けることってありませんよね。

それにそもそもカウンター席になんてあまり座りませんよね。

といったように私は特にそうなのかもしれませんがいろんな人と話をすることが好きなので一人で出かけ、そこで出会う人たちと話をすることがより一層楽しいって思います。

まとめ

四六時中一人でいるのが好きなわけじゃないです。人と話すのが好きだから、もちろん誰かと出かけたり、そしてそこで共に楽しみとか感動を共有することも好きです。

それを考えた上で、それでも一人で出かけたりすることで新たに発見できることや面白いこともたくさんあると思います。

次はどこへ行こうかな。

 

それでは

KANA