朝起きてするといいこと

Music

こんにちは、KANAです。

何度か過去の記事でも言ってるように、私は早起きをすることが好きです。

そして朝、準備などに余裕を持って優雅に過ごすのが大好きなんですよね。

 

ところで皆さんは朝起きて何をしますか?

ギリギリまで寝てたいって人は、急いで起きて身支度して速攻家を出るのかもしれませんが。

 

今回は朝に余裕があると仮定して朝にするといいこと(基本的には私の朝の過ごし方なのですが)を紹介します。

 

音楽を聴いて気分を上げる

これはおそらくたくさんの人がやってるんじゃないかな。

私はいつも好きな音楽を聴いて準備しながらテンションあげます。

音楽大好きな私にとって一日一度も音楽を聞かないなんて無理。

なので朝から聴いてます。本当に、「No music, No life」

ってことでおすすめの曲も紹介しますね。

おすすめ 4曲

High Horse by Kacey Musgraves

 

Do It by Tuxedo

 

Lost In Paris by Tom Misch

 

Summertime Magic by Childish Gambino

 

ぜひぜひ聴いて見てください。

 

朝食を食べる

朝食ってやっぱり大事ですよね。

私は一時期生活リズムが大幅に崩れ、朝ごはんを食べない日が何日か続いたことがあるんですが、その時の生産性の悪さと言ったらもう…

朝起きて朝食をとるっていうのはやっぱり大切だと実感しています。

 

効率が全然違う。

 

Web授業を受ける

大学で講義は受けるものの、違う分野にも興味って湧いてきますよね。

そんな時に私は朝に時間をとってweb授業を受けます。

 

様々なWeb講座、しかも無料で受けられるサービスが充実しているのでいくつか紹介しますね。

オススメのWeb講座

時間がないと言わずに、教育の機会を自ら作っていくのは大切だと。

 

まとめ

今回の記事では朝にするといいこと、主に私がやっていることですが、を紹介しました。

音楽関連とかweb授業に関してはもう少し掘り下げていきたいところがあるのでまた次回の記事で。

それでは

KANA