恋愛が上手くいかない理由

Life

こんにちは、KANAです。

恋愛って難しいですよね。私は本当に恋愛下手でうまくいきません。

そこで私がどうしてうまくいかないのかを考察してみました。

これを公表してしまうと私に害しかないと思ったんですが、今回は認めて克服するために公表しようと決断しました。笑

恋愛がうまくいかない原因はいくつかに分けることができると思います。

その中で一番原因だと思った理由が恋人関係に 利害を考えてしまう ということ。

利害関係を恋愛に持ち込むとは

どういうことか具体例を交えてお話しします。

半年後に遠距離恋愛をすることがわかっていると考えてください。遠距離恋愛は少なくとも1年間続くとしましょう。なんならそれよりも続く場合を想定してください。

好きではあるけれども、まだ将来的にずっと一生にいたいとは思えない人で、そういう相手の場合将来性がなく遠距離も上手くいく保証がない人ならば、遠距離をするまでの半年間をその人に費やすよりも別のことに費やした方がいいのではないかと考えてしまうわけです。

この半年間が自分にとって意味があるかどうか基準で考えてしまうわけですね。

私はそう考えてしまうんです。なんて人間味にかけているんだろう、、、

恋愛って利害関係でロジカルに考えてしまうとどんな関係性も上手くいかないです。感情的なところを上手く持ち合わせないといけないですよね。

非常に難しい。

でもこれを克服できないと今後恋愛関係を持ったとしてもその人を傷つけてしまいます。

ってなってくると次はじゃあもうしばらく恋愛したくないなってなるわけですよね、、、

本当に難しい。

論理的思考力って社会に出ていくと必要とされルものであり、学生のうちから身につける必要がると私は思っています。

故に大学生になってから様々な書籍を読んだりケース問題を解いたりと訓練をすることが非常に大切ですが、これを恋愛にまで持ち込んでしまうと上手くいかないことが多く出てきてしまいます。

論理的な考え方と感情的な考え方を上手く兼ね合わせることも大切でありますね。

難しいです。

いつになったらちゃんと恋愛できるんだろう、、、、

 

それでは

KANA